(株)アイジュピタ情報ライブラリ

新入社員Sの研修の報告(2016年度2月)

お久しぶりです。新入社員のSです。
少しずつですが暖かくなって過ごしやすくなってきました。
今回は2月に行った作業の内容を報告したいと思います。
2月には以下のことを行いました。
・システムの改修
・Webシステムの学習
では報告していきたいと思います。

・システムの改修
あるシステムの改修を行いました。
何度か触ったことのあるシステムだったこともあり、順調に作業を進めることが出来ました。
また自分の知らない処理の方法や使ったことのないクラスが使用されている部分があり、先輩に教えてもらいながらそれらを学ぶことができました。

・Webシステムの学習
今後の作業に向けて、WebシステムとJavaの学習を行いました。
Webシステムについては、今まで経験したことがないこともあり、基本的な構成については理解したつもりですが、
あまり具体的なイメージを持つことが出来ませんでした。
Javaについては基本となる部分の学習を行いましたが、C#と似ていることもあってそこまで苦労することはありませんでした。

まとめ
2月の作業は学習がメインになりました。
普段の作業でも自分の知らない技術に触れることがたくさんあるので、自分なりに理解して力にしていけるよう頑張ります。

0 コメント: