(株)アイジュピタ情報ライブラリ

3月の恒例行事?

今年は福井では雪が少なく、3月ははじめですが、平野部には積もっている場所はほとんどありません。

お外の天気もぽかぽか~♪と、のんびり仕事をしたいところですが、なかなかそうもいかない様子。

新しいお仕事のお話や、入ってくる新人のための準備、年度末納期のお仕事などが重なりなかなかに忙しい期間でもあるのです。

そんな中でも、楽しいお仕事は、新しいパソコン選び。

ソフトウェア開発をお仕事にしていますので、人が増えると開発に使える新しいパソコンが必要です。

パソコン選び大好きな筆者としては、毎年、会社の予算の中で開発に一番いいPCを選ぶこの仕事は趣味も兼ねた楽しいお仕事。

ここ最近はCPUパワーはCorei5でも十分ですが、SSDを付けてないと開発環境が重くてしょうがない。

ということで、予算担当者に「SSDつけて~」ってお願いする毎日です。

(筆者:Y)

0 コメント: