(株)アイジュピタ情報ライブラリ

台風一過。

先日は台風で物凄い雨風でしたね。ところによっては浸水被害や土砂崩れなどもあったようです。

弊社の社屋には幸い被害という被害はありませんでしたが、花壇の花が大分散ってしまいました… 寂しいです。


さて、今日は雲一つないきれいな青空なので、弊社ビルの屋上から何枚か写真を撮ってみました。



まず、南側。右側奥のこんもりとしている山は西山公園のある山です。写真ですと分かりにくいですが、左側奥にめがね会館も見えます。



そして北側。JR北鯖江駅の駅舎が見えます。



奥には有名な「SABAE」のめがね看板もありますね。

遠出から戻って来た際に車窓からこの看板が見えると、「ああ、福井に帰って来たなぁ」と感じます。


写真を撮ってみて改めて思いますが、鯖江は本当に緑の多いまちですね。 少し走ればのどかな山の風景も楽しめますし、文化や産業も盛ん。「まちを盛り上げよう!」という機運が高まっており、注目度も高いです。


みなさまも、ぜひ一度は遊びにいらしてくださいね。

0 コメント: