(株)アイジュピタ情報ライブラリ

かわいいテナントさん。

こんにちは。アイジュピタです。



ここ数日、急に夏日になりましたね。肌寒い日々から急に気温が上がったので、皆様、体調を崩さないようお気をつけ下さい。


さて、そんな先日、弊社1階に小さなテナントが入りました。

契約は今年の秋、南国に渡るまで。家族で住居に使うそうです。

そのテナントとは…




そう、つばめです。

(遠くからそっと撮影しましたので、画質が悪くて申し訳ありません)


実は弊社引っ越しの日に発見はしていたのですが、その時はまだ壁に少しの泥とわらが張り付いているだけでした。

それがゴールデンウィーク明けには、すっかり立派な巣に。人気のリフォーム番組ではありませんが、まさに「なんということでしょう」という状態でした。


「つばめが巣をかける家は縁起がよい」

「つばめが巣を三度かけると千万長者になる」

「つばめの巣が多いほど、その家は繁昌する」

など、古くから各地に伝わるつばめの縁起・ジンクスは枚挙に暇がありません。

弊社もその通りになればいいなぁ…と淡く期待しながら、今は彼らのぴちぴちと鳴く声に、業務中癒されている筆者なのでした。


追伸:



よく見ると、2軒目が入居していました。

追伸その2(5/29):

よく聞くと2軒目は去年のもので、もう使われていないようです。筆者の勘違いでした。

0 コメント: