(株)アイジュピタ情報ライブラリ

2013年6月度親睦会「ボウリング大会」

去る6月21日、弊社の今月度の親睦会としてアルプラザ・ボウルにて「第2回 坂永秀和杯 ボウリング大会」が開催されました。

金曜日ということで通常業務の終了した者から順次会場に向かっていたのですが、到着後、案内されたレーンにびっくり!



でかでかとモニターに映し出された大会名!

しかも背景色が赤なので目立つことこの上なし!

筆者は早々に到着していたため、そのモニターの下で早く他の面々が揃わないかとそわそわしていました。

そして人数が揃い出した頃、モニターに各人の投球レーンが表示されました。今回は4レーン(最終的には参加者の都合で3レーンになりましたが)使用ということで、各人所属のレーンを確認後ボールとともに移動…と、そこで事件が。

「おい!いつからお前男になったんや!」

と、誰かが筆者を呼ぶ声。思わず彼の見つめるモニターを確認すると、



…ん?

…んん??

わ、ワタシ、男性になってるーーー!!
(申し遅れました。筆者、今井と申します。女性です)

…突然の性転換にビックリしましたが、ここでカウンターに「わ、ワタシ女ですぅっ!」などと駆け込むのもなんだかなぁと思い、結局はそのままにしておきました。


そんないざこざはさておき、ゲームスタート。

今回は賞品が用意されているということでしたが、1ゲームめでは若干名揃っていなかったこともあり、スコアを競うのは2ゲームめのみとなりました。


勢いよくガーターを出す者、景気よくストライクやスペアを出す者、勢いよく放りなげてスピンをかける者(※ボールを放り投げるのは禁止ですよ!!)など、各人思い思いのスタイルで投球していました。性格が出るのかもしれませんね(笑)。


一部で熱いブービー賞争いが繰り広げられたり、最終フレームでまさかのダブルゲットの大逆転が起こったり、イベントは様々ありましたが、

…すみません、筆者、熱くなりすぎてブログ用の写真を撮るのを忘れていました…


そんなこんなで大会は終了。結果は、

1位 : 中山 (フルじぇら詰め合わせ)
2位 : 今井 (iTunesカード1500円分)
3位 : 土田 (USBハブ、USB卓上ファン)
ブービー : 村上 (亀の子たわし)

となりました。(カッコ内は獲得賞品です)

1位賞品の贈呈時、「うわ、これすっげー重いんですけど!」と受賞者はわくわくしながら包装を解いたのですが、現れたフルじぇら詰め合わせに唖然。他の一同からは「お中元かよ!」と爆笑が巻き起こっていました。ふ、フルじぇらおいしいですよ!(笑)


ともあれ、今回の懇親会も以上で終了。社員も課長も部長も交え、みんなで和気あいあいとしたボウリング大会になりました。

なんとなく恒例行事になってきているような気がするので、そのうちまた、第3回が行われるかもしれませんね。

その時はまた、ご報告させていただきます。

0 コメント: