(株)アイジュピタ情報ライブラリ

夏期休暇前恒例、大掃除&バーベキュー!

9月が近くなり、暑さの峠も越えたのか、少し過ごしやすい日も出てきましたね。

しかしながら季節の変わり目ということで、昼夜の寒暖差が激しく体調を崩しやすいかと思います。皆様、どうぞご自愛くださいますようお祈り申し上げ、残暑見舞いの挨拶に代えさせていただきます。


恒例行事・大掃除

さて、話は夏期休暇前に戻りますが、弊社では夏期・年末休暇の前に社屋の大掃除を行っております。

掃き掃除・拭き掃除はもちろん、ワックスがけまで社員全員で分担して実施します。

夏の酷暑、加えて今回からは新社屋ということでスケジューリングや人員配置に苦労しましたが、時間をかけて丁寧に、社屋全体の半年分の汚れを落としました。


ラポーゼかわだ de バーベキュー!

そして、大掃除の後は恒例行事、(これがある意味本番の)バーベキュー大会!

大掃除の疲れを肉とビールで盛大に労います。


掃除後乗り合わせで、いざ、ラポーゼかわだへ!

ラポーゼかわだは市内の山間部にあるのどかな施設で、様々な体験教室や温泉もあります。

しかしなんといっても最高なのは、



この景色。


視界一杯ののどかな緑色に、蝉のBGM。それらをバックに肉とビールが味わえるなんて、なんて贅沢なんでしょう!




ということで、乾杯!!


(※以下、筆者酔っ払いにつき画像がぶれております。また、一部画像を編集しております。重ねてご了承ください)




お肉はこちらになります。おいしい!おいしい!



お肉が焼いたそばから一瞬でなくなってゆきます。もはや仁義なき戦いです。



逆側からの一枚。社内に何名か野球ファンがいるので、一部で熱のこもった野球トーークが展開されています。



第二陣が到着して肉が追加されましたが、まだまだ食べます。



おにぎりがあったので、ほぐして投入! そばめし!



デザートの瓜を食べながら、夜まで大盛り上がりでした。

0 コメント: