(株)アイジュピタ情報ライブラリ

2013年度 社員旅行に行ってきました。・その1

おはようございます、アイジュピタです。
台風で風がものすごいですね。皆様、飛ばされないようご注意ください。

さて、去る10月12,13日、我々アイジュピタ社員一同は社員旅行ということで、富山県は宇奈月温泉に行ってまいりました。

福井駅~宇奈月温泉

天気予報はまあまあだったはずなのですが、実際当日を迎えてみると外は雨。
こんなはずじゃなかったと、行きの特急はくたかの中で「誰が雨男(雨女)なのかつきとめよう会議」が白熱していました。



JR福井駅から「はくたか」で富山まで行ったあとは、富山地方鉄道に乗り換えて終点・宇奈月温泉駅へ。



出発駅となる電鉄富山駅には、過去の車両看板が飾ってあったりしました。



ノスタルジックな気分になりつつ、1時間半ののんびり旅です。

景色はしばらく周辺の家々を映していましたが、しばらくすると一面の緑色に。
山の谷間をすり抜けて、電車は温泉のまち、宇奈月を目指します。




宇奈月温泉駅に着くと、まず目につくのは湯気をもうもうと立ち上げるこの温泉噴水!

触っては「あつっ」と声を上げる一同(温泉なので当たり前なのですが)。

しかし電車乗り換えはまだ続くので、ほどほどにして今度は黒部峡谷鉄道の宇奈月駅へ向かいます。





黒部峡谷鉄道・宇奈月駅で小さな小さなトロッコ電車に乗り、いざ、大自然を満喫する旅へ!


…しかし、ここで雨は本当の土砂降りに。さ、寒い!!

いったいどうなるトロッコ電車!無事につくのかトロッコ電車!


…続きは、また後日です。

0 コメント: