(株)アイジュピタ情報ライブラリ

2014年度 新入社員歓迎会

お世話になっております。
余興担当のSです。

4月に入り、アイジュピタにも新入社員のY君が入社しました。

そこで4月4日に歓迎会を行いました。
会場はJR鯖江駅近くの天喰家です。
(※うまかった。)

食べて、呑んで、しゃべって!!



呑んで、しゃべって、食べて!!



しゃべって、呑んで、食べて!!

余興は新入社員のY君に質問です。

当初は紙に質問を書いて、社員に引いてもらい読み上げるということを考えていたのですが、
「IT企業だよね!?」の一言で、作戦変更です。
※アドバイス頂けましたignote様ありがとうございました。
html、javascript、cssを使って、START→STOPでランダムに質問が表示されるものを作り
Dropboxにファイルをアップし、iPadで表示しました。



出た質問は覚えている範囲でこんな感じです。
(※回答は覚えていません。)
「休みの日は何をして過ごしてる?」
「学生の頃にやってしまったドジは?」
「自分を動物に例えると?」
「血液型は?」
「資格は持っていますか?」
「好きなCMは?」
「アイジュピタに入ることを家族に反対された?」
「なにか質問はありますか?」
「方向音痴ですか?」
「かっこいいポーズといえばどんなポーズ?」



最後は社長の一本締めで終わりました。
新入社員のY君には少しずつまわりになじんで、良い仕事してもらいたいと思います。

以上。

0 コメント: