(株)アイジュピタ情報ライブラリ

インターンシップの季節

毎年恒例、インターンシップの時期がやってまいりました。
8
26日から95日まで、約2週間の日程で実施。福井高専電子情報工学科より、2人の学生を迎えました。

今年度も、製造前に概念としてオブジェクト指向、そしてUMLについての説明を行い、プログラム開発の一連の流れを体験してもらいました。

そして、インターンシップの学生達の研修成果発表会が本日(9/5)開催されました。
緊張しながらも、自分が体験し身についたことを一生懸命発表してくれました。




振り返りとしては、「オブジェクト指向の説明と導入」「プログラム開発の一連の流れを体験してもらう」という目標は達成できたと思いますが、やはり普段使っていない言語(研修はC#)だったので、言語仕様を把握するのに苦労してしまったようです。

0 コメント: