(株)アイジュピタ情報ライブラリ

新人Yの研修報告10(2014年度1月)

こんにちは新人Yです。
まだ少し寒いですが、今月も振り返りをおこないます。
1月の業務では次のようなことを行いました。

作業1
12月の作業に引き続き、ソフトウェアへいくつか機能の追加を行いました。
この作業ではテストコードを書いて単体テストを行うことになっていましたが、パターンの網羅が足りなかったり、重複してしまっている項目があったりといったことが指摘されました。
ハードウェアからのデータ作成機能の作成時には、実際のハードウェアの仕様について間違った認識で作業が進まないことがありました。認識している動作と違うことを成るべく早く認識して対応することが重要だと思いました。

インフルエンザ
1月の中旬ではインフルエンザに罹ってしまいました。
大きな病気にかからないように、普段の健康から気をつける必要があると再確認しました。

まとめ
新年早々病気でだいぶ休んでしまいました。これからは罹らないように気をつけたいです。
作業ではいくつかの作業を行いましたが、項目の見落としや勘違いなどがちらほら注意されることがありました。
注意点や見落としがちな部分はより意識して改善したいです。

0 コメント: