(株)アイジュピタ情報ライブラリ

2016年6月レクリエーション ボウリング大会

弊社では2ヶ月に1度、偶数月に社員の親睦を深めるレクリエーションを行っています。
6月の今回は何しようかな~なんて考えていましたが、最近はご飯食べに行ったりが多かったので
たまには体を動かそうと思い、ボウリング大会をしました。

題して「第3回 坂永秀和杯」!!

はい、何気にボウリング大会は3回目です。
恒例っぽくなっているものの、前回のボウリング大会は記事を読み直してみたらなんとちょうど3年前!
ちなみに前回の記事はこちら
http://i-jupiter.blogspot.jp/2013/07/20136.html

3年も経っているので、最近の新人さんにとっては初めての参加かも。
そして実は社長も今回が初参加!




















社長のかっこいい投球ポーズも見れました(笑)
















2ゲームやりましたが、順位は2ゲーム目の結果のみで決めるルールにしたので、1ゲーム目は練習がてらまったりと。
特別上手い人がいるわけでもないので、そこそこのスコアで楽しんでいました。

が…

勝負の2ゲーム目!初っ端からストライクにスペアに出るわ出るわ。
途中に社長がターキーを叩き出すなどもあり、一気にヒートアップ!
終わってみれば、弊社内では珍しいなかなかハイレベルな戦いとなりました。
















ちなみに今回は登録名を全員下の名前にしてみました。社長も部長も課長もお構いなしに(笑)
アイジュピタは仲の良いフレンドリーな会社ですからね。

さてお楽しみの景品は、チームの1位、個人の1位、2位、3位、ブービー、最下位、その他、とたくさん用意しました。
全部紹介するのは(めんどくさくて)とてもできないので、とりあえず1位のチームの景品を。

なんと!!




















「うまい棒」ちょうど64本~!!
プログラマーにとっては切りのいい数字で気持ちがいい!ってことで。
ま、ホントは1024本にしたいところでしたが、さすがに高額になりすぎるのでね…
想像以上に喜んでもらえました(笑)

そして最下位の景品。
最下位に景品?と思うかもしれませんが、当然そんなに甘くはありません。
用意したのはもちろん景品という名の罰ゲーム!




















激マズ!「ゾンビの脳みそ味」キャンディ!!
しかも最下位は今年の新人S君という、おいしい結果に(笑)

さぁ食べてもらおう!

そしてS君から衝撃の感想が!


「意外といけます」


・・・

幹事的には、最後の最後でものすごーく残念な結果となりましたとさ。

ともあれ、今回も楽しいボウリング大会でした。
恒例行事として第4回もまた企画されることを楽しみに待っています。
くれぐれも3年後とかにならないように…

0 コメント: