(株)アイジュピタ情報ライブラリ

新入社員Sの研修の報告(2016年度12月)

お久しぶりです。新入社員のSです。
1月に入っていよいよ雪が降り始めましたね。
寒さに負けないように今月も頑張りましょう。

さて今回は12月に行った業務の内容を報告したいと思います。
12月は11月に続きシステムのリプレイスを行いました。


・システムのリプレイス
 先月に続きあるシステムのリプレイス作業を行っています。

 作業の中でお客様と接する機会があり、初めは緊張から必要以上に周りを気にしていましたが、
 徐々に慣れてきて、普段どおりに作業できるようになりました。

 リプレイス作業の後は、システムの新旧比較テストに入りました。
 テストは何回か行いましたが、1回目は操作手順が確立できていなかったこともあり、効率の悪い点がありました。
  手順を確立することにより、2回目、3回目は効率を改善することが出来ました。
 このことから、テスト以外の作業も含めて手順の確立は大切だと学びました。


・まとめ
 1ヶ月たって今の作業にも慣れてきました。
 とはいえまだお客様と話す際などは緊張してしまう事もあるので、こういう部分も経験を積んでいきたいです。

0 コメント: